死んでから見つけてください

まだ生きてるけど

具合がわるいときに見るゆめ

打ち上げという名目の飲み会で食べたなにかに当たり、数日間寝込んでいた。寝込んでいる間見る夢はなんだか似たようなものだった。「具合が悪い時に見る夢」という言葉があるだろう、言葉というか、物事をカテゴライズするための言葉。名前?ラベルのような…

ルシファー

暗い部屋で、涙を目にためて光を見ると、万華鏡のようで美しい ウォーターサーバーは、暗い部屋でもずっと光を放つ。日が出てる間には気づかないけど、青くて眩しい。 私はもう、あなたを愛していない 天使だった頃の記憶は、失われてしまったみたい

最悪世界!世界

高級店が立ち並ぶ通りにあるクラブに行った。流石に民度があると思ってたけど普通に泣いた。グロすぎる。友達に乗せられて入ったことを後悔している。音うるさいし、裸に近いねーちゃんが踊り狂っている。そこまではいいとして、その場にいる男たちの醜いこ…

自分語りライン送るだけ送り、こちらの話は無視ですか

結論から言うとこの映画が完成しても私は死ななかったし、一生こういう気持ちを引き摺って生きていくというとほんとうに気持ち悪いな 毎日どうなるかわからないのはみんなも同じでしょ?来年の自分なんて想像できないよね。でも少なくとも、明日私は起きて赤…

お別れしたくなくても、お別れってしないといけないのですか

わかるよね?

全然行けていない金曜一限の授業に顔を出した。教員志望の学生が多くて、私みたいな一人ぼっちでいる人間にも積極的に話しかけてくれる。嬉しくて、でも生ぬるい居心地の悪さ。 先生がビスコをくれた。「これを受け取ったら発言しないといけないからね」と笑…

可愛い女

程よく筋肉のついたふくらはぎと、同じ色のTシャツ、名前入りのワッペンがリュックサックについている。顔にかかる横毛までかわいい。まつ毛は自然に、ツンと上を向いていて羨ましい。靴下のあとに日焼けしていても綺麗。化粧をせずともこんなに美しい。過ぎ…

これが九月!?

家を出た瞬間の少しひんやりとした空気が気持ちいい

神さまはいないよりもいてほしい

人間の出会いって所詮こんなもんで感想も過去も理由も要らないって本当に思うよ 赤いヨンフォア ドレスコーズ「聖者」 https://youtu.be/PfCWnsCP_-Y

30分かけて食事をつくっても、それは10分程度で終わる、なのでコストパフォーマンスが悪いと思うが、食事は毎日3回摂ったほうが良いし、美味しいものを食べたら、やはり美味しいと思ってしまう

普段あれほど寝ているのに、眠れないなんて日が存在するのだ。今日の正午からのアルバイトを不安に思うから、何かするにも睡眠したほうがいいよなという気持ちになる。読まずに積んでいた本を何となく開いたら、意外と面白くて、天井に掲げて夢中で読んだ。…

さよならー

さよなら絵梨よんで、千葉のこと思い出した、これって僕だけじゃないよね?ってラインをもらった

この映画が完成したら、死のうかな

あの娘が眠ってる

今冷静に天井を見つめていた、六月は終わっていた。いろんなことがあるね、自分の人生はいつも少しだけつらくて、きっとみんなもそうだろうなと思ってなんとかやってる!私にとってあなたは一つの季節のようで、例えるならマジで夏です。いつもありがとう。…

ノルウェ〜イwの森

少し前に、過去の話になった。私はどんな人間だったかみたいな話の流れで、「ノルウェイの森の緑みたいな子と思ってた」と言われたからノルウェイの森を読み返したりした。やることはいっぱいあってキャパオーバー、今週は、やることを無理にやらない先延ば…

彼氏を知り合いに寝取られ、その女にこっちのほうがあなたは幸せになれるとおもったのと泣きながら言われた

スーパードライ

電車から見る都会が好きだ。ここに来なかったら、きっと好きと思わずに見過ごしていた。 通り過ぎていくたくさんのマンションが好きだ。お昼に溶け込むラブホテルを見るのが好きだ。等間隔にあるマクドナルドが好きだ。何百、何千の暮らしを、すごい速さで眺…

タータンチェックのジャケット

今日は大変有意義に時間を使いましたのでrunrunなのですがよくよく考えると(考えるな)昔好きだった人から雑なラインを返されるし客に舐めた口を聞かれる(「食事に行こう」などほざくボケジジイ)し別のバイト先の先輩は態度わりいし(私情持ち込むな)自…

誰の不幸自慢も、生きるのがつらいという嘆きも、幸せな出来事もどうでもよくて、誰も他人に興味ないから、人間は物語をつくります TwitterもほかのSNSも、創られた嘘しかないよ わたしたちは経験したことしか書けません こんなことがあったと、誰にも話すこ…

say子ころちゃん

あたしはまだまだ、ダメダメになった時の対処法を知らない、自分の感情もうまくコントロール出来なくて、ほんとにこれからどーするつもりなんwって思う…。他人が私の心に入って、土足で荒らしてくる、きっとそんなつもりはないんだろうけど、そういうふうに…

オラと私の夏休み

わたしには言いたいことや伝えたいことがありすぎる。だからいつも、何が言いたいのかわからなくなってしまうのだ。 中学生の私には、好きな先輩がいた。浅黒い肌、すごく暑いのに、わざとらしく捲り上げた長袖のシャツ、丁寧にワックスがつけられた、光を吸…

私の住む田舎から、都会のような場所へは電車一本、およそ30分揺られれば着く。雨の日が続くからか、車内には人がまばらで、その大半が学生服に身を包んでいた。 私の斜め前に座っていた彼らは、片方が参考書を読み、もう片方はスマホに夢中なようだった。靴…

死にたい季節

人混みが好きではないから、なるべく下を向いている。エスカレーターに上手くなれるように、下を向いている。すらりとした生足に目を奪われ、頭を上げる。すると、私が身につけたくて身につけられない、ミニスカートに包まれたお尻と出会う。羨ましさよりも…

home alone

外側から、というか周りから。影響を受けちゃうことがたくさんある。私は私の足で、地面を踏みしめてるように見えるでしょう。でもほんとは違うから、周りの、周りにいる人、その人が見てる映画、その映画を作った人、その映画を作った人が好きだと言った本…

20191220

毎日自分が嫌いな瞬間があるけれどそういう日は大抵乗り越えられる。そういう日々を乗り越えてやってきた日に苦しめられる。わたしが一番嫌いなのは私自身なのに、どうしてわたしを一番捨てられないのだろう。こんなに消えてなくなりたい夜に、自分を消すこ…

突然だが最近学校に行けない。昼から行く又は昼まで過ごしたからそのまま休んじゃえ生活を繰り返している。お昼に「オハヨー」とおどけた顔して登校すると「いやもう朝じゃねーし!昼だし!なにしてたのー?」という言葉をかけてもらえます。私はこういうポ…