死んでから見つけてください

まだ生きてるけど

誰の不幸自慢も、生きるのがつらいという嘆きも、幸せな出来事もどうでもよくて、誰も他人に興味ないから、人間は物語をつくります TwitterもほかのSNSも、創られた嘘しかないよ わたしたちは経験したことしか書けません こんなことがあったと、誰にも話すことができなかったらどうしたらいい?そんなときに私たちに遺された道は創作しかありませんでした

かくいう私もみんなの今日のご飯も、見た映画も本当はたいして興味がないのです でも人との繋がりを失うことは本当に怖くて、適当なおかずを突きながらお酒を交わしたりするのですが、本当に聞いて欲しいことは話せないし、聞いてもらえません どうでもいいけどずっと死にたいです 誰かがそんなきもちを救ってくれるとか希望を与えてくれるとか、そんな夢物語に期待してごめんなさい いくら本を読んでも、かっこいい男の子が出てくる話をみて、好きな子を見つけてそれを追いかけていたって、結局一瞬で終わってしまう 死なないといけないって、そんなどうでもいい漠然とした思いは消えないね 生きなくちゃいけないとも思うけどそれ以上に死ななくちゃいけないってずっと感じて苦しいんだ 誰かが切り札のように私のことを後押ししてくれるのを待っている 頭おかしくて もうこれ以上待っててもなんもないのに何を期待してるの 死にたいと言いつつ最期まで諦められなかった 傲慢でいられたらどんなに良かったか